開運アート 恋愛・結婚・健康運

優しい妖精の絵と植物とサンキャッチャーが集まって素敵な開運アートが誕生しました。

開運アートシリーズ第3弾を発表致します。

 

お部屋のインテリアとして、置いておくだけでもオシャレですが、それだけじゃないんです。

 

風水理論を使ってデザインした、運をアップするためのアートなのです。

 

植物を家のある場所へ置くと、氣が上がりそのエリアの運気を上げることができます。

 

植物は成長の氣を持ちます。 すくすくと生長する様は、子供が青年へ、青年が大人へ成長する。そんなシンボルでもあります。

 

植物を置く場所は、東、東南が相性が良く、風水でも良いとされる場所です。

 

今回の開運アート「虹色の贈り物」をあなたの身近に置くことで、願い事が叶いやすくなります。

 

恋愛運、結婚運、健康運を高めます。

 

風水の技法は、八宅風水の肝といわれる「陽宅三要」を使っています。現在、陽宅三要を正しく使える風水師はごく一部と言われています。

 

多肉植物の寄せ植え

一見何の変哲もない、多肉植物の鉢のように見えますが、場の浄化と氣を高める風水処方を寄せ植えに施しています。

多肉植物は「グリーンネックレス」という種類を使いました。

 

丸々としたフォルムが、見ていて癒されます。 たくさんの球が増える様子は「子宝」「生長」「実り」を連想させます。

シンボルは大事です。

 

・恋愛が実る。

・今の幸せがもっと成長する。

・新しい命の誕生。

・健康的な毎日。

 

このような意味合いを込めて、使用する植物を決めました。

 

また、寄せ植えにちょこんと乗っている、チェリー・クウオーツもあなたの恋愛・結婚運を高めます。

クウオーツ(水晶)は、石同士をつなげる役目があり、あなたの人間関係を良い意味で繋げてくれることでしょう。

 

ハートの型も恋愛・結婚にピッタリな「愛」を連想されるもの。 また、ハートチャクラにも対応しています。

ハートチャクラは、人を受け入れるチャクラです。

 

「依存や他者をコントロールしたいというエゴを手放し、自他共に愛し愛される、真の愛に目覚めたいましょう」

 

本当の愛。 

 

パートナーをコントロールしたり、されたりすることなく、本当の愛に目覚めるためにはハートチャクラを活性化する必要があります。

 

第四チャクラは、7つのチャクラの真ん中に位置し、精神的には愛を、身体的には心臓に対応する「中心」のチャクラです。

 

このチャクラにトラブルを抱えていると、自他共に愛する事が出来ず人間不信となったり、感情のバランスを崩す事で、うつ病になってしまうなど、上手く人間関係を保てなくなってしまいます。

 

病は氣からといいます。人間関係の悩み、その他自分自身のパワー不足などで、健康を害することも多々あります。

ハートチャクラを活性化して、健康も取り戻しましょう。

 

波動を上げワンランク上のあなたになる幸運のサンキャッチャー

開運アートのために考えた、サンキャッチャーは、部屋の氣を上げるだけでなく、あなたの波動(周波数)まで上げてしまいます。

 

パースポットと言われる場所は、「波動」が高い場所です。 

 

綺麗なもの。 

聴いていて気持ちの良い、クラッシク音楽やヒーリング音楽。

赤ちゃん。

緑いっぱいの公園。

 

気持ちが良い。と思うところは波動が高いのです。

波動と言うとピントこない方もいるかと思います。 量子力学の世界では、すべてのものは振動している。 その振動には個々に特徴があり波長として存在しているのです。

 

その波長(振動数)は高いほど癒しの効果が高まります。

 

また、「類は友を呼ぶ」「同調の法則」のように、自分の発する波長に合ったものが引き寄せられてきます。

 

そのため、現在あまり良い人間関係を築けていない場合、あなたの波長をもう一段高める必要があります。

 

あなたの波長を高めてくれるのが、開運アートのサンキャッチャーなのです。

あなたの身近に置くことで、自然とあなたの振動数が精妙になり、良い人間関係をもたらすでしょう。

 

 

 

幸運のサンキャッチャーは二種類

開運アートの幸運のサンキャッチャーは二種類あります。 どちらも風水に良い八角形のオクタゴンを使い、天使のクリスタルにしました。(デザインを変更しております)

 

一つは、「動」のサンキャッチャー。

あなたの元気をサポートし、より良きご縁を結ぶためのサンキャッチャー。

 

天然石 ローズクウオーツを使用し、パッション、情熱を意味する「赤」のビーズを効かせたサンキャッチャーです。

ローズクウオーツはハートチャクラにも対応するパワーストーンでもあります。

 

赤は陰陽五行では火に分類されます。 

やる気が不足しがち、冷えが常にある方、人前に出るのがおっくうな方に向いています。

 

もう一つは、「静」のサンキャッチャー。

あなたに落ち着きを取り戻し、氣の流れをスムーズにし穏やかにいられるサンキャッチャー。

更年期でイライラしやすい、クヨクヨと考えすぎてしまう方や、昼間元気過ぎて夜寝付けない方などに。

 

天然石はフローライトを使用し、水色のビーズでクールダウンを計ります。寝室にも向いています。

「動」のサンキャッチャー

「静」のサンキャチャー

フローライトの性質上、画像のペールグリーン~濃い紫色がございます。お手元に届くものが実際の色と異なる場合がございます。効果に差はありませんのでご理解ください。


「動」のサンキャッチャーに使われている、ローズクウオーツについて:

 

愛とやさしさの象徴”とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石、ローズクォーツ。

そのパワーは、この石が《恋愛成就》に素晴らしい効果を発揮する、ひとつの理由ともいえるでしょう。

 

まず、自分を許し慈しみ、内面へむけての愛をはぐくみ、愛の循環を作り出すことでそれは始まります。自分を愛することで、すべての人間関係に限りない愛の力を向けることができるようになるのです。

 

この石は、自分に対するマイナスな感情を優しくなだめてくれるため、ネガティブになりやすい人やトラウマをもった人にはお勧めのパワーストーンといえるでしょう。

 

癒しのエネルギーにもあふれていますので、失恋したハートにはふたたび新たな愛へと向かわせるパワーを与えてくれます。

 

バラ(ローズ)のふるさとであるとされる、愛と美の星《金星》(ヴィーナス)を象徴するローズクォーツ。

 

数多くの愛の石のなかでも、代表的な存在です。素敵な出会いや結婚を願う人は、いつも身につけていると良いといわれます。

まず自分自身を許し、信頼し、愛することを大切にすることから次のステップの愛情関係を豊かにしてくれるでしょう。

 

 「静」のサンキャッチャーに使われている、フローライトについて:

 

【天才の石】とも称される事もあるフローライト。

フローライトは、大人になるにつれて固定化されてきた思考パターンや抑圧された感情から自分自身を解き放つ為に働き、子供の頃の自由で無邪気な発想や思考力を高めてくれます。

 

脳や海馬を活性化させ、明晰性や記憶力を高める石でもあり、受験勉強の時などに持っていると頭の疲れを和らげるのに役立ちます。もちろん受験のお守りにもオススメです。

 

また、問題解決を助ける石でもあり、悩みや迷いのある人に対して目の前の霧を晴らすようにエネルギーを純化し、道を示す灯台のように解決の糸口を照らしてくれる石でもあります。 (星の種さんより一部引用https://www.ishi-imi.com/)

観ているだけで癒される妖精たちのアート

イラストレーターの柴崎るり子さんにご協力いただいて、素敵な絵をつけさせていただくことができました。

 

開運アートに癒しをもたらしてくれています。

 

観ているだけで、癒やされる。そんな優しく元気な絵ですね。

この絵に描かれている妖精たちは、私が作った寄せ植え達(多肉植物)がそばにいると、きゃっきゃと喜んでいるそうです。

 

「動」と「静」に合わせたポストカードをお付けします。(絵柄はお選びいただけません)

 

 

柴崎るり子オフィシャルサイトはこちら

 

柴崎るり子さんとの出会いは、もうかれこれ12年ほど前のこと。 柴崎さんが初個展を開いた時に、一目で作品を気に入って原画を購入させて頂いたのがきっかけです。

 

その後2015年に代官山サロン・ド・コロナさんで開催された作品展、「星の神殿」レムリアの子守歌で、又も素敵な作品を購入させていただきました。

 

 

 

「動」の開運アート

「静」の開運アート


花と妖精について

綾小路有則先生のスピリチュアルレポートから抜粋

 

「先日のレポートに、植物にも感情があって、春を喜んでいる。と書いてありましたが、その感覚、よくわかります」

 

先日の『オーラの泉』で、美輪明宏さんがおっしゃっていましたが、

 

私も、自然界には妖精がいて、彼らは人間や動物を癒そうとしていることを感じます。

 

霊視ができる友人によりますと、

 

「花をみていると、 ティンカーベル のような可愛い姿が見えてきます。妖精というのは、植物の魂なのかもしれません」とのことです。

これはたぶん、本当のことでしょう。

 

コナン・ドイル が、妖精について研究していました。

※参考書籍『コナン・ドイルの心霊学』

※参考書籍『妖精の出現』

 

価格 14,900円

価格に含まれるもの

 

開運風水の寄せ植え

幸運のサンキャッチャー 「静」「動」いずれかをお選びください。

柴崎るり子さんのポストカード 色の系統のご希望は承ります。

サンキャッチャースタンド

開運アートのお勧めの置き場所指南書 八宅風水陽宅三要

多肉植物の育て方

送料

 

 

価格に含まれないもの: フォトフレーム

 

 

注:開運アートを飾りたいお部屋の入り口をお知らせください。 家の方位の測り方はこちらをご覧ください

*価格の14,900円について。

風水の紫白訣では「1」と「4」が出会うと、発展の喜び、または有力者や知己や援助を得て、数倍の利を得る。

また、「4」と「9」の組み合わせは「婚姻の喜びがある」という意味があります。

「1」は五行水、「4」は木、「9」は火と、水⇒木⇒火の五行相生の調和のとれた数字を採用しています。

ご購入いただいた方に、そのようなエネルギーが届くように願いを込めて金額を決めさせていただきました。

お届けまでに1週間前後お時間を頂いています。

アンアン開運レッスン号掲載を記念して、少しばかりのプレゼント

2018年4月4日号 an・an開運レッスンで私のボタニカル風水が掲載されました。

掲載記念として、写真のティーマットを先着3名様にプレゼントさせていただきます。

 

インポート製のグリーンティーマットが癒やしを促進してくれそうです。透け感のある素材が軽やかで涼し気です。

また、開運アートを置くと、その場がぐんと華やかになります。  W49cmxH32.5cm

柴崎るり子さんプロフィール

経歴

1968年

群馬県生まれ 前橋市在住

1995年よりフリーのイラストレーターとして書籍、広告の仕事に携わる

2007年

元麻布「RBR」にて作品展開催

2008年

江東区「Lotus* Lotus」にて作品展開催 

高崎市「茶房ギャラリー千楽」にて作品展開催 

大町市「グリナーズビレッジ」にて作品展開催 

前橋市「PHOLLAGE CAFE」にて作品展開催 

お台場 ヴィーナスフォート「yuga shop」にて作品展開催

2009年

群馬県「マロンハウス」にて作品展開催

2009-2013年

青山たまサロンにて作品展を年1〜2回のペースで開催

2014年

銀座ミーツギャラリーにて作品展開催

2015年

代官山サロン・ドゥ・コロナにて作品展開催 

パステルを使ったワークショップや、

スライドと音楽のコラボレー ション等も行う

 

https://www.multivdc.com/ruriko-shibasaki/